IPPON。

 録画したIPPONグランプリ見た。相変わらず、バカリズムが頭2つ3つ抜けていて、彼が優勝したら大人げない、優勝しなかったら違和感出まくりで、バカリズムの回答は見たいけど、同じ土俵で戦うこと自体が番組のフォーマットの矛盾を突きつけてる形。むしろバカリズムを松本ポジションに置いて松ちゃん選手参加させた方が、レベル的には釣り合う気がする。まあ、そうしたら審査する側のストレス半端ないだろうけど。

 あと相変わらず小木の雑魚さ、というか身内受けオンリー感は異常。バカリズムとは別の意味で彼が優勝したり好勝負したりすることで、番組のフォーマットが興醒めする。ホリケンの飛び道具とかも、天真爛漫と言えば聞こえは良いけど、良くも悪くもウ○コ持って走り回る小学生だし、またそう言う人が時折スゲー普通のこと言うと過剰に面白く感じるし(嫌いじゃないけどな)、なん色々ぼやける。この3人抜きで続けるなら続けて欲しいね。


 まあ、瞬間瞬間は楽しいんだけど、企画構造的にはもう限界だと思うので、なんか違う形で見せて欲しいですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。