惜しいね。

 アンヴァルトは新潟10R、稲妻Sに出走、3着。

 良いところまで来てますけど、ああなるとやっぱり枠が一つでも外の方が有利な千直。3番が間に入ったお陰で隊列固まるまでのロスがあり2着サカジロロイヤルにはスムーズさで劣ったし、勝ち馬はレース運びとコース。残念。

30日の新潟競馬では3着。「久しぶりの騎乗となりましたが、VTRを見返し、勝ったときの内容も頭に入れて臨みました。狙いとしては前に馬を置いて溜めをつくって終いで弾けさせるイメージだったのですが、考えていた以上にポンッと好スタートを決めてしまって前からの競馬になりました。その分だけ壁を作れず伸びが甘くなった印象です。手応えは一瞬あやしいかとは思ったのですが、そこから来るのがこの馬ということも思い描いていたので諦めずに行ったのですが…。申し訳ありません」(福永騎手)

 ユーイチは勝つつもりだったんだな。騎乗振りはまあ、微妙なところもありましたがとにかくあの枠からでは仕方なし。少頭数だしね。良くやってくれました。この3着で悔しがるメンタルと勝利を掴むための創意工夫が今少しでも陣営にあればね…。

 とにかく適性ある競馬をまともな騎手で使えばいつでも準OPで上位を争える馬。残りのキャリアを大事に、1戦でも無駄な競馬を減らして頑張って欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。