ほっと一息。

先週はバロンゾラーレがショックな負け方してしまいましたが、最後にフォーヴィスムが決めてくれました。正直、良い勝負するだろうとは思ってましたけど、一発で準OP突破とは。アンヴァルトやエルマンボであれだけ苦労したのはなんだったんでしょうね。その2頭と同じくらいの好馬体で、弱いところも徐々に解消。まだ無理は出来ない状況ですが、一歩ずつ頑張っていって欲しいですね。

 

からの。今週も1頭出走。ティンバレス子がレーン騎乗で府中マイルです。

 

26日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6-53秒5-38秒6-11秒7)。27日は軽めの調整を行いました。「この中間、さほど変化はなく動かすことができていました。これならば中2週で行けるかなと思えましたので、今週の競馬のつもりで水曜日に追い切りました。新たな問題が出たというわけではなく動けてもいますが、シチュエーションによって気持ちに波があるな…と改めて感じています。久しぶりに自分でも跨ってみましたが、ハミを取ってみたり、急にハミが抜けたりと不安定な様子を見せていたんです。一時よりはいいとは思うのですが、根っこの部分と言いますか、そういうマインドはあるのだろうな、競馬でも出ている可能性はあるだろうなと感じています。そのあたりが改善のポイントになりますが、今回ダミアンが乗れることになったので、細かい修正は敢えてせず、競馬の仕方で対応できないかと思っています。具体的に言うと、できるだけ前に馬を置いて最後の最後で交わすといったイメージのオーダーを出して、最後まで気を抜かずに走れないかを見てみたいです」(田中博師)29日の東京競馬(4歳上1勝クラス・ダ1600m)にレーン騎手で出走いたします。

 

前走の1800戦の評価は難しいところですが、左回りの方がよさそうってのはそう思います。いずれ新潟1800も使って欲しいですが、まずはここ。良い騎手を確保出来ましたし、想定しているような立ち回りが出来ればチャンス大きそう。頭数も手頃ですし、前進期待します。

追記:1着。陣営が綿密にプランを練ったというのもあるけど、何よりレーンの騎乗が素晴らしかった。レース後のコメントでもあったように、何度か危うい場面はあったけど都度きっちり対応してくれた。今後もクラスの壁と言うより、自分との戦いが続きそうだけど、今日の競馬を厩舎がしっかりイメージしていれば大丈夫だと思いたい。ともあれ、久々の2週連続勝利で安堵。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。