9頭立てとは。

 先週の興奮冷めやらぬ中、というか、今週入ってから怒濤の仕事攻勢で浮かれる暇も無く木曜になってました。今も職場からです。さておき今週はアンヴァルトが出走。

27日は栗東坂路で追い切りました(54秒4−39秒0−25秒2−12秒1)。「先週しっかりやっていい時計が出ているし、輸送のある今週は終いだけサッと伸ばせばいいと思っていました。前半はゆったり入れましたし、時計が示すとおりベストの追い切りができましたね。それにしてもいい反応で、ラスト1ハロンは12秒1。体調もいいし、不安らしい不安はない状況です。この条件は実績もありますし、今のデキならいい競馬をしてくれるんじゃないかと思います」(平田師)30日の新潟競馬(稲妻S・芝1000m)に福永騎手で出走を予定しています。

 9頭立てと少頭数になりました。こうなると枠の影響はあまりないですかね。それでも外引いた方がスムーズでしょうが。

 面子的には5着だった駿風Sの再戦ムード。先着を許した2頭が相手でしょうかね。掲示板以上は勿論、馬券内以上を期待したいところ。

 しかし千直は世のリーディングとは適正騎手が全然違う舞台。ユーイチ、どうなんだろう? イメージ全くないですね。エーシンヴァーゴウは強かったけどな。あのくらいの馬なら誰でも勝てるし。まあ、頑張ってー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。