残念…!

29日の東京競馬では10着。「今回ちょっと気になる点があったので、状態をいかにいいレベルに整えて送り出せるかを気を付けました。ただ、レース前から発汗が目立ちイライラした素振りが見受けられました。スタート後はいくらか横にモタれたのもあってか勢いがつかず後ろからになりましたし、直線は最内の経済コースを狙っていましたが少し差を詰めてくるまででした。黒い毛色の馬だし、仕方ないのでしょうが、今回ちょうど暑くなる時期の調整で堪えてしまったような気もしますから、体調を整えて次へ向かうためにもいったん立て直そうかと考えていきます」(上原師)

 実績のある府中の1800、しかも重馬場では2度とも馬券内と安定していましたが、今日はちょっとパドックから気負った感じでした。競馬も直線向いてらしい伸びは無し。陣営の言うとおり暑さが影響していたのかも。

 近走上がりの脚が使えていないので、条件面も含めまたどこかで嵌るように探りつつ調整して欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。