今週のPOG出走馬

 有馬の翌日に競馬やるってセンスの無さには相変わらず脱帽しますね。それはそれとして今週は大挙出走。勿論注目は近い将来2歳王者決定戦になりそうなラジオNIKKEI杯。面白い馬多いですが、気持ち的な部分も込みでデリッツァリモーネ応援。ホープフルSもメンバーの良さは勝るとも劣らず。層の厚さではこちらの方が今年は揃ったかも知れませんね。来年からはこの2レースが統合されるわけで、楽しみです。数年経って、レースグレードも追いついてきたらいいですね。

 タイセイクルーズはダート転向が早ければ全日本間に合ってたと思うので惜しいですが、ここでも良い競馬期待。アイアムナチュラルも、前走サングレアルに邪魔されてなければもっと良い競馬した、と言う尺度で行けば芝で続戦も納得できますが、ダートも楽しみなんだよなー。ミスアシングは馬体さえ持てば素質はかなり高そうなのですが、勝っても負けてもここで減らすようなら期間内はお休みかもなあ…入れ替え指名は情報豊富なのだから、馬格のチェックはもうちょっと真面目にしなければと反省。まあ、良い方に転んでくれればいいのですが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。