キャロ1歳。

 1歳馬の更新が来ました。

■シアトルサンセット12

10/31  NF空港 馬体重:464kg 
初期馴致も早めに終えることができており、現在はロンギ場で軽めのキャンターを消化しています。気性は素直で大人しく、ここまでの馴致もとてもスムーズにこなせた優等生です。乗り手の指示にも的確に応えることができており、他の馬の誘導役も兼ねているくらいです。大柄な馬体ですが、これからトモを中心にしっかり筋肉が付いてきそうで、走るネオ産駒の体型へと変貌してきそうな手応えを感じさせます。このまま本格的な調教に入れそうな感じですし、将来が楽しみです。

■ダークサファイア12

10/31  NF空港 馬体重:442kg 
NF空港移動までは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けてのウォーキングマシンでの運動をこなしています。洗い場での練習や背馴らし、鞍付け等の馴致をスムーズに進められたことからも随所に学習能力の高さが見て取れます。やや小柄な馬体ですが動きは非常にパワフルで放牧地を走る姿からはそれを全く感じさせませんでした。3歳ながら古馬相手にスプリント戦線で善戦を続ける半姉ローガンサファイア同様、将来はスピードスターを目指したいところです。

リンガフランカ12

10/31  NF早来 馬体重:461kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内で鞍付けや騎乗馴致を行っています。セレクトセールという大舞台を経験しているだけに、NFイヤリングでは他の同期より堂々とした立ち振る舞いを見せており、一味違う大人びた雰囲気を放っていました。皮膚感の薄さや筋肉の張り具合など相変わらず好馬体に見せており、毛ヅヤの良さから内臓面の充実も窺えましたので、どんどん調教を進めていくことができるでしょう。

■ティエッチマンボ12

10/31  NF空港 馬体重:471kg
馴致も騎乗する段階まで進みましたが、皮膚病が目立つようになってきたため、無理をせず馴致を休んでひと息入れることにしました。今後のメニューに影響するものではありませんし、しっかり治していきたいと思います。牝馬としては雄大な馬格の持ち主で安定感があり、馴致では乗りやすい印象でした。調教を進めていく中で徐々にウォーエンブレム産駒ならではの強い気性が出てくる可能性もありますので、細心の注意を払いながら進めていきます。

 よしよし、ダークサファイア順調に増やしてきた。移動で減らしていたので、出資者ひと安心ってとこですね。この馬はかなり好みのタイプで期待してます。今まで結果的に短距離だった馬は結構いましたけど、最初から短距離狙いはあんまいなかった(強いて言えばリーガルスキームか)。どうなりますかー。

 リンガフランカは動きを見て良いなと思った馬なので、立ち姿では何とも。悪くはないんでしょうけど、そんな好みでもないです。でも先月の写真よりは好き。シアトルとティエッチはこれからですが楽しみです。シアトルは多分血統的に2歳春あたりでぐっと良化してくるでしょう。今はこんな感じでOKOK。ティエッチマンボはちょっと皮膚のトラブル出ちゃいましたけど、まあこの馬はのんびりで良いかな。写真はカッコイイですね。この兄弟は見栄え良いなー。古馬みたいだった兄と比較すると酷ですが。でも兄より目が綺麗。これなら案外気性は大丈夫なんじゃないかなー。でもウォーエンだしなー。

 あーこの時期の1歳はみんな可愛いなー。善し悪し大して分からないので、馬鹿みたいに可愛い可愛い言っておきますw

 そういやリンガフランカはネット見てると育成厩舎は日下さんって話ですね。今回の写真だと分からんな。。。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。