1歳馬

ボルボレッタ14


10/30 NF空港 馬体重:471kg 
初期馴致を無事に終えて騎乗運動を開始しました。空港牧場へ入場後は順調に馴致を進めており、現在はブレーキングを行っています。鞍付けや背馴らしも問題なく行えているように性格は落ち着いていますが、物事に慎重なところがありますので初めてのことには時間をかけて教えています。馬体重も増えてどっしりとしていますので、将来はパワーを存分に活かした走りをしてくれそうです。

▼ポロンナルワ14


10/30 NF早来 馬体重:446kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でダクとキャンターを行っています。すでに騎乗運動をスタートしていますが、身のこなしが柔らかく素軽い走りをしており、その乗り味の良さから一目置かれる存在となりつつあります。性格的に真面目なタイプなので教えたことはしっかり吸収してくれます。今のところ不安な点がないことからも、こちらの思惑通りに調教メニューをこなしていくことができそうです。

 シロメーズ1号2号。目が馬の心を移す鏡なので、あんまり良い感じしませんね。もっともそれ以外は2頭とも順調。昨年の2頭が順調以上だったので、見比べるとやっぱりちょっと劣りますが、まあ、悪くない。特にボルボレッタはあんまり硬い感じしないのが良いのかな、とか。ポロンナルワはホームランか三振(かつ80%三振)と思ってるので、頓挫無ければ、まあ、確率が5%10%でも高まる気がしますよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。