今週の一口出走馬

 2週連続で出走が無く、久々のレース。丁度中2週のエルマンボが叩き2戦目へ向かいます。

7日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒8−52秒3−38秒4−12秒9)。「体力的にしっかりとしきれていない面は残りますし、この暑さの影響か少し硬さは見られるのですが、調教はこの馬なりにちゃんと動けてはいますよ。一度使って状態が大きく上向いたとは言えないものの、古馬でもつらいこの暑さでも状態は維持できていますし、競馬自体は前走よりも慣れが見込めるでしょうから、もちろんいい結果を期待して送り出します。ゲートに関しては圭太とも改めてしっかりと確認して少しでもスムーズに流れに乗って、ここで決められるようにしたいですね」(堀師)11日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 デビュー前から、初戦より使ってからと思ってましたし、初戦の内容からも現状維持レベルでも十分勝ち負け出来るな、と言う手応え。その通り調整されてきましたし、何より相手は大幅弱化。前走掲示板の馬が1頭、しかもその馬も1秒以上離された5着。

 勿論、相手のレベルが変わればレースの流れも変わるので、確勝とは言えませんが、チャンスの大きい競馬となります。叩き3戦目のコンディションがどうなるか分からないだけに、ここは是非決めて欲しいですね。

 ラムレット除外は残念。この馬も前走は直線だけの試走ながらかなり良い脚を使ってくれたので、2戦目は勝ち負け出来る手応えあったんですけどねー。来週も出られるか分からない。この時期は大変です。上手くコンディション保てると良いなあ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。