前進あるのみ。

25日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7−53秒6−39秒6−12秒8)。「予定通り先週入れてじっくり動かしてから週末に時計を出していました。その際の動きも問題はなく順調に来ていましたし、週が明けてからの様子も良い意味で変わりがなかったので、今朝追い切りをかけています。併せ馬でウッドチップコースを長めから動かすような内容です。相手は目黒記念を予定している馬だったのですが、先行したレイズがパートナーに対して優勢と言ってもいいくらいの手応えで走っていましたね。相手が並びかけてきた時に余力十分で、動かしてからもしっかりと体を使えていたのが好印象でした。体はまずまずなのですが、コンスタントに使ってきている馬なので大きくは変わりないはずです。あまり暑い時期は得意としていない馬かなという印象を持っていますし、このあたりでスッキリといい結果を出すことができれば理想的ですね。前回はまずまずと思える走りでしたが、今回はさらに上回る結果と走りを見せてほしいと思っています」(上原師)29日の東京競馬(青嵐賞・芝2400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 府中の2400を克服して、コンディションは前走並みキープで、何より案山子の呪詛を振り払っての戸崎で続戦。これは力の入る一戦です。

 相手関係は前走より正直上かな、とも思いますが、1000万で相手どうこういう馬では(本来)ありませんし、前走はトップハンデだったのに対し、今度は定量戦。馬群でブレーキを欠けるところがあったことからも、ああいう競馬をして大丈夫と鞍上が確信して乗れることからも、プラス材料が色々上回ります。

 それだけに、勝ちたいところですが、結果は運もあるのでなんとも。でも、この馬にとっては前走に続いてキャリアを分ける一戦になるでしょう。前向きに応援します。頑張って来いよー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。