2頭のデビュー。

 3歳未出走馬2頭の競馬。なかなかこの時期に3歳が同日デビューってのはないですよね。

 ラムレットは8着。スタートイマイチで最後方から。直線も大外を回すいかにも「お試し」競馬。すぐに反応できたわけではないですが、終いの脚は上々でした。権利無いことで次が最終戦になる可能性も出てきましたが、使ってダメージ無ければ次は掲示板以上期待できそうな感じを受けましたね。

 エルマンボは2着。大型馬ですが、余りスケール感は感じない走り。前はこうじゃなかったんだけどなー。それでも一時期のしがらきの動きを見れば随分上がってきたような。まずまずのスタートから、流れ落ち着き懸けたところで積極的に押して前へ。そのまま前2頭を見る形でコーナー回って、差し切るかの手応えでしたが勝ち馬の伸び鋭く2・1/2馬身差詰まらず。それでも過程を考えれば上々吉の競馬でしたし、この馬には何より権利取りが大きい。明らかに叩き良化の雰囲気ですし、次はもう少しチャンスありそう。後はがたっと来ないかどうかだけが心配ですね。

 2頭とも、時間を考えなければ十分に勝ち上がりは可能な資質を見せてくれましたが、それでも背水の陣ですからねー。レッドオーディンでも言いましたが、ここからは能力ではなく運がものを言うでしょう。勝ち進んでいけるだけの運を馬が持っているかどうか。祈って見届けるしか有りません。頑張ってくれー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。