今週の一口出走馬

14日は栗東坂路で追い切りました(56秒4−41秒4−27秒3−13秒7)。15日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬も想定次第、また補欠になっている地方交流の動向もありますので、水曜日は状態をキープするようなイメージでジワッと負荷をかけました。一度使ったことで素軽さは出ていますので、あとは息遣いだけという気持ちで乗っていますが、それも週を追うごとに良くなっていますよ。想定を見たところ、今週の芝レースは同じレース間隔の馬が何頭かいて出走できるかどうか微妙でしたし、地方交流の回避馬の動向を見ながらギリギリまで様子を探っていましたが、無事小倉の芝レースに出走が確定しました。2戦目で行きっぷりも良化するでしょうし、なんとか勝ち負けに持ち込んでもらいたいところです」(内山助手)17日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に幸騎手で出走いたします。

 今週はラムレット1頭。距離延長と相手強化で不安な部分多いですが、初戦は終いだけぴゅっと伸ばす内容で、上がりはまずまず。レース慣れも加味して権利は取れて良いんじゃないかという期待感はあります。

 問題は次なんですよねえ。権利取っても取れなくてもスーパー未勝利一発になるわけですが、今年はほとんどダートです。交流競争にもエントリーしてましたし、ギムレット×ストームキャットでダートも悪く無さそう。ビンテージもダート走ってますしね。まあ、まずはここで一定以上の走りを示してくれることを願います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。