今週の一口出走馬

 キャロ2頭。日曜のラムレットは3戦目。

11日は軽めの調整を行いました。12日は栗東坂路で追い切りました(54秒1−39秒0−25秒2−12秒6)。「今朝は坂路でサッと終い重点に追い切りました。ちょっと体の線が細く感じるのでビッシリとはやっていないのですが、それでもラストは12秒6と反応が良かったし、伸びも上々です。体がパンとしてくればもっと良くなるのでしょうが、現状でも素質の高さは感じる動きを見せていますから、なんとか力を見せてもらいたいと思っています。想定を見ると牝馬限定は権利を持っている馬がかなり多く、かなりレベルが高くなりそうなので、日曜日のダート1800mに向かうことにしました」(岡田師)15日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に幸騎手で出走いたします。

 2戦の競馬から見える資質は、勝ち上がりに問題があるレベルとは思えない。しかしとにかく時間がありません。ここ(ダート)で良い競馬できなかったら、実質終了でしょうね。馬体からも血統からもこなせておかしくないとは思いますが。2頭を除いて、間に合わせてきたという感じのメンバー。ここで掲示板無ければ諦めがつきます。勝てば言うこと無いですが、クラブに前向きに検討させるに足る走りをして欲しいですね。変則月曜開催にはアンヴァルト。

11日は軽めの調整を行いました。11日は栗東坂路で追い切りました(51秒3−37秒2−24秒2−12秒6)。「今朝は坂路でしっかりと時計を出しました。先週、今週と動きが抜群で、休み明けを感じさせない行きっぷりです。馬っぷりも相変わらずいいですし、体調の良さも伝わってきますね。いきなりから力を出せる状態ですから、あとはこの条件がどう出るかでしょう。短い距離を使ってきていますが、引っかかるようなことはないでしょうし、うまく番手につけてスムーズな競馬ができればチャンスはあると思います」(平田師)16日の阪神競馬(仲秋S・芝1400m)に菱田騎手で出走いたします。

 ホント、2週続けて調教は抜群に動いてますねー。元々調教悪かった馬ではないですが、坂路でタイムベスト10入りするのはやっぱり調子がいいのと、馬のピークに差し掛かりつつあるのかも知れません。それだけに、夏の芝1000を中途半端な形で挑戦放棄した陣営には大いに不満ありますが、一方で言うとおり、芝の1400をこなせば今後のレース幅は大きくなる。普通に回ってきたら、掲示板の下の方あるか? という感じでしょうね。流れと鞍上と。デビュー2年目の菱田騎手、23→40勝と着実に数字を伸ばしています。気持ちよく前へ行かせる騎乗は得意な印象ですので、あとはダートで抜群の先行力で悠々前へ→唸る手応えで先頭立って後はさっぱり、という競馬繰り返してきたこの馬が芝と短距離挟んでどう変わるか。なんとか頑張って欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。