漸くです(2)

10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東坂路で追い切りました(56秒3−40秒7−25秒6−12秒6)。「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。速い調教を取り入れ出して、徐々にペースを上げてきましたが、やはり反応は先週よりもずいぶん良くなっていますね。脚元や背腰の感じも今のところまったく問題なく来ていますし、来週の競馬に向けて不安なく仕上げていけそうです。競馬を経験していない分、息遣いに関してはまだ不安もありますが、今週、来週で息の持ちは良くなるはずですし、初戦から動けそうな雰囲気です。鞍上は幸騎手にお願いしています」(横井助手)20日の中京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。

 前も言いましたけど、この世代ではエルマンボとラムレットは2歳のうちにデビューして、ヨゾラは3歳春、オーディンとミラクルルージュはデビューすることが目標、くらいに考えていた時期もありました。競馬って大変だなあ(嘆息)。

 緒戦へ向けて万全、ということはありませんが、使える状態になってきました。頑張って欲しいなあー。

 しかし某n競馬(PC)はコメントを馬のトップで非表示にするように設定出来ないのかね。基本、匿名掲示板同様不快にしかならないのでまず見ることはないんだけど、トップでたまに目に入るんだよね。。。お陰で目にしないようにするために各馬のページを避ける(特に自分の出資馬はまず見ない、見たくない)有様。しかしUMAJINが予想サイトになっちゃった以上、代用出来るサイトがないからなあ…。最近のチェックは主にスマホです。。。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。