前進期待。

11日は栗東坂路で追い切りました(53秒8−39秒7−26秒1−12秒8)。「予定どおり先週の金曜日から時計を出し始めており、今朝はジョッキーを乗せて坂路で併せて追い切りました。馬自身は一度競馬に使ったことで良くなってきているのですが、今日の追い切りではちょっと内にモタれるような格好を見せていました。こんなことは初めてだったので、競馬に行ってどうなるかは何とも言えないのですが、そのあたりはジョッキーとも色々と対策を練っていきたいと思います」(浜田師)「追い切りに乗せていただきました。モタれる面を見せるなど少しフラフラしていたのですが、それでも馬は以前と比べても随分としっかりしていて成長を感じますね。状態は上向いていますから、あとはレースに行って僕がちゃんと結果を出せるよう頑張ります」(荻野極騎手)14日の京都競馬(2歳未勝利・芝1200m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

 少し心配な面もありますが、初戦の内容からは使って良くなりそうな余地を大いに感じました。距離も同じ1200で良いと思います。前半ゆとりをもって走れれば楽しみですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。