七夕馬。

26日は栗東坂路で追い切りました(54秒7−39秒2−26秒1−13秒1)。「先週の帰厩後は順調に乗り込めており、馬体もふっくら見せていいリフレッシュができたと感じます。未勝利戦を勝つまでは無理がかかりましたが、しっかりと休ませて苦しいところがなくなり、今は心身ともにフレッシュでいい状態ですね。今朝は坂路で馬なり程度の追い切りを行っていますが、併せ馬でいい行きっぷりでしたし、仕上がりには手間取らないでしょう。今のところ来週の競馬を予定していますが、1年越しの七夕の日にいい結果を出したいですね」(北村助手)7月7日の中京競馬(3歳上500万下・芝1200m)に福永騎手で出走を予定しています。

 七夕デビュー戦から1年。名前にあやかって、やや無理矢理に間に合わせた感もありましたけど、また七夕に出るそうです。名前がこういうネタに膨らむ馬ってのも、なかなか味わい深いですねえ。勝ち上がってなかったらイラッとしてたかも知れませんけどw

 芝では抜群の手応えで直線向いて伸びなかった3戦目が思い起こされますが、勿論岩田に文句があるはずはありませんけど、前走見る限り祐一騎手とは手が合っていそう。昇級戦ではありますが、ちょっと楽しみです。半弟は評判馬。お姉ちゃんもコツコツ頑張れ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。