いよいよ。

26日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。これまで週末は坂路で時計を出してきて、コースで長めから追うのは今日が初めて。馬のテンションを見て無理がなければ終い伸ばすようにと指示していましたが、いい併せ馬ができたと思います。時計は6ハロン86秒台、ラストも13秒半ぐらいで楽な手応えのままだったけれど、これなら徐々に強くしていっても大丈夫でしょう。今のところ3週目の芝1400mでデビューさせようと思っています」(松田博師)「これから速いところを重ねていってどうかというのはありますが、ここまでは普段も手がかからないし、特にうるさいところも見せていませんよ。出っ歯でカイバをぽろぽろとこぼしてしまうんだけど、それにしてもよく食べてくれます。この時期の2歳牝馬としては一番心配しなくてはいけないカイバ喰いに不安がないのはいいですね」(山口厩務員)7月14日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています

 いよいよデビュー予定が出ました。あと2週あります。良いコンディション保って行って欲しいですね。この時期の新馬はなかなかメンバー揃いそうですが、秋デビューでもそれは同じですし。

 一部では今週デビューも囁かれていましたが、入厩が6月だった時点で開幕週はないでしょう。鞍上川田は予想通り。今、マツパク厩舎では一番乗せている騎手ですからね。勿論文句はありません。とにかく無事にデビューを迎えられるよう、願います。

 しかし出っ歯。変なキャラ付いたなw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。