同じ条件でもう一発

「期待通りに勝ってくれてとりあえずホッとしましたね。レースが終わってからまだほんの数日しか経っていませんから引き続き馬の状態を見ていく必要はありますが、現時点では問題なさそうです。このまま何もなければ予定通り続戦する予定です。戸崎ジョッキーもまた乗りたいと言ってくれていますし、彼の都合がつくようであればまた彼にお願いする予定です。この距離でも問題ないことが前走で証明できたと思いますし、中2週で同条件があるので今のところそこへ向かっていくつもりで考えていますよ」(上原師)今後も引き続き馬の状態をしっかりと見ていきますが、順調に行けば4月4日の中山競馬(山吹賞・芝2200m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 足元に不安のある馬だけに、あまり「中1週」→「中2週」という競馬は歓迎しませんが、前走は消耗の少ない内容でしたし、(体質的に)弱いところのある馬へのケアは特に上手な上原先生が問題ないとジャッジすれば、信頼できます。

 戸崎騎手も気に入ってくれてるようですね。地方所属騎手の3連続騎乗ってのは珍しいですね。あとは、彼の(地方遠征馬の)騎乗が確保できるかですが、中山開催に関しては、ほぼ心配ないかな?

 楽しみです。楽しみですが、更新されるたびに、ちょっぴりビクビクする部分もあり。出資者みんなで「無事にー無事にー」と念を送り続けましょう。

 余談ですが、兄のスピリタス屈腱炎じゃ無かった様子。良かった!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。