ダートor戸崎。

 ビンテージチャートはクリスマスS(中山2200)に出走、8着。+10も太くは見えませんでしたが、後方の位置取りから3〜4角で勝負へ加わっていかず(いけず)勝ち負けのグループからは離れた入線。準OPだと1秒負けることはないですが、勝ち負けもちょっと遠いですねえ。

 ダートを使う時期じゃないかな、とも思いますが、来春には戸崎が来ますので、それを待っての再始動でも良い気はします。戸崎を除けば、キー坊はこの馬に一番上手に乗る人だと思いますが、それでも戸崎との差は歴然。巧拙だけじゃなく相性の部分も大きい。

 まあ、他の古馬1000万以上がだらしない中、ビンテージは今年よく走ってくれました。来年で7歳ですが、まだまだ頑張って欲しい。

24日の中山競馬では8着。「もう少しいいところを取りたいと思っていたのですが、なかなか進んでいかなくて段々とポジションが後ろの方になってしまいました。息遣いなどは気にならなかったので体が重たいというわけではないのでしょうが、間が空いた分もあったでしょうか。一度使った分の上積みを次走で期待できるはずです」(北村宏騎手)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。