今週の出走馬

 2頭。勿論マージービートも楽しみですが、今週はアンヴァルトの話をさせてください。

 春の牧場見学でも、空港牧場の人と「こんなクラスにいる馬じゃない」と確認し合った一頭。厩舎でも新馬勝ち後は「ノンストップでオープン」と言われていました。骨折明け、10ヶ月の休み明け。強気になれる状況ではありませんし、準OPで好走している馬や3歳など骨っぽい相手ですが、まずは自分の競馬でどこまでやれるか。いきなり格好付けて欲しい。厩舎も、G1には縁遠かったですがアンヴァルトが休んでいる間に遂に達成。そのG1馬と2週連続で追い切りをしていて、まあ、恰好のスパー相手とは言えますよね。あちらはG2、こっちは1000万。まあ比べるのもおこがましいですがそれぞれいい結果出ますように。

10/4 平田厩舎 3日は軽めの調整を行いました。4日は栗東CWコースで追い切りました。「先週末は坂路で15−15程度に負荷をかけて、今朝はCWコースで最終追い切りを行っています。それほどビッシリとやっているわけではありませんが、終い1ハロンが12秒1ですから悪くないでしょう。久しぶりの競馬ですから実戦勘という面で不安がないわけではありませんが、元々このクラスで上位に来る力を持っているわけですし、上手く対応してくれればと思います」(堀部助手)7日の京都競馬(円山特別・ダ1400m)に幸騎手で出走いたします。


 マージービートは府中の2400。流石に相手は強力。1000万入っても凡走はしていませんが、あとは中央のこの面子で勝負になるかどうかですね。使って新潟か福島が本番だと思いますが、せっかくですので頑張って欲しいですねー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。