今週の出走馬

 2頭出走。まずは土曜京都のレッドシェリフ。頭数は落ち着きましたが、アマファソンやカフナなど1000万としては上位の馬が何頭か。この辺相手にどのくらいの競馬が出来るかで、今後この馬への期待値が見える感じでしょうか。勝ち負けなら準OPを目指す馬、掲示板なら1000万でやっていける馬、着外なら降級挟んで500万経由の成長を期待する馬。鞍上が小牧と言うことで万全を期しているとは言い難いですが、この厩舎では前走の岩田が例外で、まあ、良い方でしょう。頑張れ。

(橋口厩舎)曳き運動60分の調整。橋口調教師「昨日の追い切りは時計も速く動きも良かった。しっかり動けていたので、今日はのんびりと曳き運動の調整。ご褒美といったところかな。歩様はスムーズだし、馬体や脚元に目立った反動もない。何よりここにきて、馬がまたグッと良くなってきたようだ。馬体の張り艶が増し、体つきも逞しくなってきたね。良い状態で出走させられるよ。今度はこの馬本来の走りを見せてもらいたいね」

 マージービートは、まあだいたい言いたいことは昨日言ったので。ここは掲示板欲しいですね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。