G1併せ馬

9/27 平田厩舎 26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東CWコースで追い切りました。「先週の金曜日には坂路で楽に53秒6、ラスト1ハロン12秒7をマークしています。長期休養明けですし、息を作るためにも今朝はCWコースで長めからビシッと併せ馬で追い切りました。相手はGⅠ馬でしたが、一歩も引かない感じでしっかり馬体を並べてゴール。まだ目一杯ではありませんが、併せた相手を考えても、かなりいい負荷をかけられたのではないかと思います。今週末、来週とあと2本やれますし、休み明けでも納得のいく仕上がりで出走できそうですよ。鞍上は国分優作とお伝えしていましたが、最初に当たっていた幸騎手が乗れることになったのでお願いしました」(平田師)10月7日の京都競馬(円山特別・ダ1400m)に幸騎手で出走を予定しています。

 国分優騎手でも全然オッケーだったのですが(ぼーっと回ってくる関西中堅騎手よりもしっかり競馬できますし)、幸さんでも問題ないです。松岡の一発を除けば、当たり・競馬運びの柔らかい騎手の方が結果出ている馬ですからね。


 牧場でも「こんなもんじゃない!」と力強く同意していただいた馬。次に牧場見学に行ったときは「ありがとうございます!」と力強く握手できるよう、初戦から頑張って欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。