今週の…まあ…

 今週は2頭が出走。ワンサイドゲームは漸くの距離延長。ここまでのレース振りを見れば1200が忙しいのは明らかだったと思いますが、随分納得まで時間掛かりました。しかも関西ローカルに1200があったら普通に使っている気がします。コンディションは良さそうで、一遍期待できそうですが、まあ、鞍上があれなので……。

 レッドシェリフは得意の小倉2000。今までの成績見ると前走も買いたくなる馬だったと思いますが、出資者で馬券買った人は余りいないと思います。理由は、まあ……。今回も能力的にはアッサリでもおかしくないですが、まあ、鞍上があれなので……。

 一口で厩舎選ぶときは、主戦がどの騎手か調べた方が良いですよ。クラブによって温度差が激しい騎手もいるので、要注意ですし、それ以前に思いつきで乗せる調教師は予想しようがないですけど…。ワンサイドゲームはこれでラストランになる可能性もあるわけですが、そうした状況でまったく「満を持した」に程遠い対応だと、軽く発狂しそうになりますよ。お金払ってストレス溜める、難儀な趣味ですね…。誰が悪いでもない、馬に惚れた私が悪いのですが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。