今週の出走馬

 今週も2頭。キャロ募集を控えて、キャロ馬に後押しして貰えたら最高なんですけどねー。

 ヨゾラニネガイヲは2戦目。デビュー戦は「七夕出走」ってことで、勝ち負け十分ではありつつも使うことに意義がありという感じ。その中で5着出来たのは良かったですし、使ってから良くなりそうな雰囲気も。距離も伸びて、岩田継続とここは力が入ります。是非着順上げて欲しいですね。

15日は函館Wコースで追い切りました。16日は軽めの調整を行いました。「水曜日はウッドコースで併せて追い切りました。相手には1馬身ほど遅れたけれど、外を回ったこともあるし、相手が走りすぎただけ。この馬の動き自体は悪くありません。体調もいいですし、特に気になるところはないですよ。使っての上積みもあるし、距離は延びて良さそう。岩田に続けて乗ってもらえるのもプラスだし、楽しみですね」(須貝師)19日の札幌競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1500m)に岩田騎手で出走いたします。

 ビンテージチャートは久々の復帰戦。8ヶ月も開くとは思いませんでしたが、それなり以上のコンディションでは競馬に向かえそうです。準OPでも初戦の1.1秒以外は0.3、0.5、0.7、0.5と僅差。流れ一つでここもチャンスあり。あとは鞍上が良い競馬してくれれば。悪くない以上で頼むよカッチー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。