今週の一口出走馬

 ヨゾラニネガイヲ。続けての騎乗の長岡君には前回のイメージに囚われずもう少し積極的に乗って欲しいですね。前走の前2頭は強かったと思いますので、同じだけ走って中京が合えば楽しみかな。

6日は栗東坂路で追い切りました(55秒1−40秒3−26秒7−13秒8)。「今朝は開場から時間が経った時間帯に追い切ったのですが、動き、時計共に悪くなく、ここまでの仕上げはイメージ通りですね。今週の中京に牝馬限定戦があるのでそこへ向かいますが、今回も長岡に続けて乗ってもらうことでレースはしやすいはずですし、もちろん前走以上の結果をと期待して送り出したいと思います」(須貝師)9日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に長岡騎手で出走を予定しています。

 レッドマーベルは芝に戻って大野。ここは期待したいですし、逆に結果でなければもう期待できる目はなくなるでしょうね。バビロンもそうですが、このランクの古馬500万馬は入厩10日オペレーションにならざるを得ませんし、その中では領家厩舎は工夫してくれる方だと思います。先生も定年間近。人馬ともにもう少しお付き合いしたいところ。新潟の2戦はスピードに任せて先行していずれも0.6差。差す競馬、嵌るでしょうか…?

Bコースにて追い切りました。
 B 82.8−67.9−52.6−37.7−11.6 馬なり
領家調教師「後ろから追いかけさせましたが、終始持ったままの楽な手応えで先着。先週同様、良い追い切りが出来たと思います。飼い食いも良く体調面での不安は無いですし、良い仕上がりでレースに向かえそうです。鞍上は大野騎手に依頼しています」

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。