びっくりした。


ここまで順調に調整が進んでいることから9日にNF空港を出発し、NF天栄を経由してNFしがらきに向けて移動しました。

 急に移動しました。私、この馬はかなり早くデビューできそうだと(5月に牧場見に行ったときも)感じたんですけど、「厩舎に任せてますんでー」的な感じで、あんまり早期デビューへ向けての手応えは感じなかったので、秋かなと思ってたんですよね。先週の更新(↓)もそんな感じでしたし。

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は400m周回コースをスローキャンターで6周の調整メニューを中心に、週2日は900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒で2本元気に駆け上がっています。ここにきてさらに胴が伸びて、腹回りもスッキリとしてきており、少しずつ競走馬らしい体付きに変貌してきています。まだトモに迫力がほしい面もありますので、今後はトモの強化をメインテーマに調整を進めていきたいと考えています。

 印象と牧場の空気感が食い違う、って部分では若干の「ん?」感を感じるところではありますが、嬉しいは嬉しいです。あとは厩舎サイドのコメントがここまでほとんど聞けていないだけに、どんな感触か、早く聞いてみたいですねー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。