上原先生の言いぐさw

8日は軽めの調整を行いました。9日は美浦北Cコースで追い切りました(69秒4−54秒5−40秒4−13秒1)。「暑さにも負けず順調に調整を行うことができていますよ。先週は併せ馬でしっかりと負荷をかけましたから今週はどちらかというとソフトな調教を行っています。朝一番にダートコースへ入り、今回は単走での追い切り。70−40くらいをイメージしていたのですが、だいたい思惑に近い形で終えることができましたよ。終いだけ少し動かしましたが、ほぼ無理をせず馬の気に任せたものですし、動きは良かったと思っています。蹄は落ち着いていて蹄鉄もバランスを見ながら交互に替えるようにしています。直近の馬体重はないのですが、外見上はだいぶ締りが出てきていい方向へと変わってきていると思いますね。来週の競馬へ向けてこの調子でいきたいと思います。ジョッキーは勝春に頼みました。南北で重賞があってこの日の新潟は思うようなジョッキーが少なく、北村に先約があったのでその他で探していたんです。夏は悪くない競馬をしているし、もちろん大丈夫でしょう」(上原師)19日の新潟競馬(天の川S・芝2000m)に田中勝騎手で出走を予定しています。

 いや、正直カッチーは好きなんですが、意味不明の騎乗も少なくない騎手なので、あんまり一口では乗って欲しくないんですよね。でもこの上原先生のコメントが面白かったのでオッケーです。「悪くない」、この騎手を評するのに凄くしっくり来る言葉だw

 8ヶ月ぶりの競馬。今後を占う一戦になる気がします。何度も言っていますが、この馬とアンヴァルト、レッドシャガーラが3頭揃って今年未出走ってのは、正直辛かったです。不安も大きいですが、とにかくレースにこぎ着けるところまで来てくれて嬉しい。あとは良い方のカッチーが出ることを願います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。