今日も

6/20 函館競馬場
20日は函館Wコースで追い切りました(68秒7−53秒2−39秒6−13秒5)。「当初は美浦にいる予定だったのですが、競馬のあと北海道へ入っていたところ台風の影響で飛行機が欠航してしまったのでこれはいい機会だと思い、急遽特急を取って函館にやってきました。もちろんマージービートの追い切りもしっかり見てきましたよ。今回函館を使うにあたって追い切りと競馬をセットで依頼したいと思って馬に合いそうなジョッキーを探した結果、大野ジョッキーで行くことになりました。それで今朝の追い切りに跨ってもらったのですが、動きは良かったですよ。終いまでしっかりとした脚取りで伸びていましたし、前走時の好調さを維持しているように感じます。大野も好感触を得てくれたようですよ。この馬に跨る人の多くがこのクラスはクリアできる馬と言ってくれていますし、何とか実現したいですよね。実戦で上手くかみ合いにくいところがあるだけに安心はもちろんできませんが、持ち味をフルに活かして前進してくれることを期待しています」(金成師)24日の函館競馬(3歳上500万下・芝2600m)に大野騎手で出走を予定しています。

 今日も100点の更新内容。若いってだけじゃなく、説明能力も高いのは良いですね〜。勿論、その辺は間に入る人間の裁量もあるので、純粋比較は難しいですが。それでも、今まで一口出資した調教師さんの中では、コジシゲさんと双璧かも。

 初勝利も上げましたし、これからドンドン花開いてくると良いですね〜。勿論、その中の一つ、小さな地味な花でも良いので、マージービートが一緒に咲ければ幸せですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。