学習しない

 今週は2頭。ムールヴェードル。

18日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒3−55秒8−41秒0−13秒5)。「先週半ばにある程度しっかりと時計を出しておいたのでその後はじっくりと動かすメニューに徹し、今朝再び追い切っています。ウッドチップコースを使ってじわっと伸ばしたところ、時計は遅かったものの最後までしっかりと走れていましたね。相手が格上のためいくらか遅れたのは仕方ありませんし、こちらが思う以上にしっかり走り、使った上積みが見込める動きだったと思います。前走時は半信半疑な部分があったのは否めませんが、今回は前回よりも楽しみを持てるような気がします。開幕週よりも最終週で少し時計のかかりやすくなる馬場のほうがこの馬向きになるでしょうし、楽しみですね。鞍上ですが、この日乗りに来る予定ということで南関東の森泰斗ジョッキーにお願いしています」(手塚師)22日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に森泰斗騎手で出走を予定しています。

 仕上げ途上も良いところだった前走で5着なので、もう少しやれそうですが、やはり1400の方が走りやすそうにも思います。ポジション一つですかね。森泰斗、たぶん初騎乗なので楽しみ。続いてレプランシュ

18日は函館Wコースで追い切りました。19日は軽めの調整を行いました。「この中間も特に問題なく順調です。先週金曜には私も函館に足を運んで馬を確認したのですが、とても活気のある気配を見せていて、体調を含めて状態の良さが伝わってきました。水曜日はウッドコースで追い切っていますが、稍重馬場で時計はそれほど出ていないものの、しっかりと負荷をかけられていい調整ができました。相手は強いですが、力を出せる出来だと思います」(高野師)22日の函館競馬(松前特別・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

 休み長くなることも懸念していたので、この時期に戻ってきたのは良い意味で驚いた。この鞍上なので勝つ気は感じられませんが、前走でもやっとした洋芝適性を確認しつつ、後はとにかくレイエンダの邪魔をせずに終わってくれれば。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。