府中でヨン様

30日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒4−53秒3−39秒5−13秒3)。「引き続き体調は良く、気配も良好です。稽古も順調で、週末も坂路で終い重点ですが動かしていますし、不安という不安がありません。今週が目標としているレースになり、最終追い切りはポリトラックで最後までしっかり動かすものにしました。時計は目立つものではないのでしょうが、動きはよく、不満もありません。ここ数戦は器用さに欠ける部分もあったために上手く行かないところもありましたが、芝のレースを続けて使いながら良化を図っていきたいです。お父さんらしい伸びのある体つきへと日に日に変わってきていますし、長くしぶとい脚を発揮できる展開に持ち込めればいいところがあると思うんです。ジョッキーは関西から乗りに来る幸ジョッキーにお願いしましたし、持ち味を引き出す競馬をしてもらいたいですね」(金成師)6月3日の東京競馬(3歳上500万下・芝2400m)に幸騎手で出走を予定しています。

 おお、まさかの「微笑みの貴公子」。騎手的には勿論ランクアップですが、この人、府中のイメージ無いですよねー。「地元でガッツリ乗り数確保」がモットー(?)みたいな人ですし、オークス以外勝った記憶がない…。

 調べてみますと、今年13回も乗ってましたね。記憶にない…。まあ、全部冬競馬(1・2月)ですけど。そして去年の1月、根岸S(G3)をセイクリムズンで勝ってました。芝は、それと同じ週にドリームゼニスの準OP勝ち。これだけ高額条件勝っていれば、普通覚えてるもんですけどね…。ちなみに芝2000以上のレースに限定すると、最後に勝ったのはオークススティルインラブでした。9年前……うん、忘れよう。この馬の目標は勝利ではなく、掲示板ですからね、まずは。それには頼れる人ですよ。

 なにせ今年はなかなか好調。現在30勝でリーディング11位。頼れる人です、頼れる人です。今年、芝2200以上一度も勝ってませんけど……。と、ともかく楽しみですよ。コメント内容も嬉しい感じですし。

 しかしこれだけ走っててこの年で「日に日に変わってきてます」って、今までどんだけ…まあ……ほとんど「何もしてない」に等しかったですしね。30回以上競馬している馬ですけど、ある意味「フレッシュ」なんでしょう。どこかで一発来いっ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。