オレハマッテルゼー…

5/30 上原厩舎
30日は軽めの調整を行いました。「先週戻ってきてからよく観察してきました。ロープとは言え跨いで体重をかけるような格好になったので、万が一も想定してレントゲンも撮ったんです。副管骨などを負傷していないか心配したのですが、そういった不安はありませんでした。見る限りでは今のところ腱などの損傷もなさそうで致命的なことにはならなそう。ただ、裂傷のような形で傷ができてしまいましたし、週末にかけて腫れが目立っていました。今週に入って症状はいくらか楽になりましたが、まだ歩様などを見ると気にしている素振りもあります。この1週間治療と安静にすることに専念せざるを得ませんでしたし、体もゆるんでしまいました。すぐの競馬を考えて調教を課していくことも難しいので、入ってきたばかりで申し訳ありませんが、仕切り直しをしたいと思います」(上原師)31日にNF天栄へ放牧に出る予定です。

 やっと休養三銃士が始動、と思ったら、また三銃士鉄壁のライン形成に入ってしまいました(苦笑)。

 幸い、重傷ではないようなので、夏後半に帰ってきて欲しいですね。いっそ、秋でも良いですよ。以前から夏は良くないっぽい言われ方でしたし。いたわり、いたわり。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。