金になる「相似」

23日はゲート練習を行いました。「先週に引き続き、ゲート練習中心の調教を行っています。ここまでは寄り、駐立を重視した練習ですが、特に気になるところはありませんね。来週ぐらいから試験を意識して発馬もしっかりやっていきたいと思います。普通キャンターなんかはうちの厩舎でオープン2着にきているゴールデンムーンによく似ています。まだ全体的にしっかりしきっていないところがあるので焦らずに進めていくつもりですが、いいところをしっかりと伸ばしていってやりたいですね」(須貝師)

 順調そうです。ゴールデンムーンのイメージは「金になる馬」。重賞ではあまり買う気がしませんが、守備範囲の条件では確実に良い競馬してくれます。個人的には相手を絞りやすい軸馬で、馬券はだいぶお世話になっています。縁起のいい名前出たなーという感じ。

 あのくらい走ってくれれば個人的には大満足ですが、まずは勝ち上がり目指して頑張っていって欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。