(レッドディアーナ)可愛らしい。

(安田厩舎)厩舎周りの曳き運動60分、ダートコースにて軽めのキャンター半周後、ゲート試験を受けましたが不合格でした。
 ディアーナ ゲートから 14.1−13.1−12.6−13.9−15.3 馬なり
安田調教師「レースを使っているホーマンフリップと一緒に、ゲート試験に向かいました。入り、駐立、発進を無難にクリアし、発進後のダッシュもまっすぐだったので、合格だと思ったのですが、発進時に頭を上げてしまったので、タイミングが合っていないという理由で不合格でした。ダッシュ時、まっすぐ加速出来ていたので、次回は、一頭でいくことにします。今日、ダートでしっかりと出しているので、明日は曳き運動で調整し、来週、再試験の予定です。上がり運動では、チャカつくことなく落ち着いていたし、明日ゆっくりとさせてあげれば、精神的、肉体的疲労は残らないと思います。馬体重は鞍付きで448キロ。入厩当初からそう変わりはないけれど、気持ちが安定してきたからか、体をふっくらとみせています。顔つきも落ち着いたし、可愛らしいよ」

 既走馬とゲート受けると、こうなりがちですよね。ましてや相手は再審査馬で、見る目も厳しくなるでしょうし。まあ、疲労がここまで出ていないのは何より。次は受かって欲しいですね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。