ゲートは辛いよ

5/31 須貝厩舎
30日はゲート練習を行いました。31日はゲート試験を受けましたが、不合格でした。「今朝はゲート試験を受けましたが、残念ながら不合格でした。寄り、駐立はほぼ問題なかったのですが、ゲートを出てからちょっと尻っぱねをしたのが良くなかったようです。それ以外は水準程度クリアできているので、来週改めて受けたいと思います。徐々に競走馬らしい筋肉もついてきていますし、早く合格させてあげたいですね」(須貝師)

 私の場合、早期デビューを目指す(する)馬はなんだかんだ、ゲート一発で受かることが多かったのですが、ヨゾラニネガイヲは落ちてしまいました。

 それでも、コメントからは次で受かりそうな雰囲気ですし、受かれば早めに使いそうな気配。阪神は相手揃うので、その後でも良いんですけどね〜。まあ、まずは次の試験へ向けて頑張ってください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。