もうひとがんばり。

5/15 NF早来
馬体重:456kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター1本の調教を行っています。当初から成長を見つつじっくりと調整していく方針でしたが、やはり本馬にはこの方針がマッチしていたようです。馬体重が増加する中で、前後のバランスが少しずつ整ってきたことからも分かるように、理想的な成長曲線を描いていることに間違いありません。まだまだ馬体には伸びシロが感じられますので、今は土台をしっかりと固めることに主眼を置いて、今後のペースアップに備えていきたいと思います。

 写真を見ても見栄えは良くなってきましたし、それがコメントにも現れていますね。まだ良化の余地大きそうという点でも同感。ここから暖かくなって更なる成長が楽しみな一頭です。余り急がず、夏の終わりぐらいまでじっくり鍛えていって欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。