キャロ2歳(ヨゾラニ以外)

 まずはエルマンボ。

NF早来 馬体重:526kg 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(週1回はハロン15秒)のキャンター1本の調教を行っています。この中間からハロン15秒のキャンターを開始しましたが、相変わらず涼しい表情で坂路を駆け上がっており、動きには十分な余裕が感じられます。課題の精神面は常に騎乗者が良好なコンタクトを取ることに努めていることでだいぶ成長が見られるようになってきました。

 なによりサイズアップが止まりつつある感じで安堵。これなら510くらいで競馬に向かえるかな? もう一段ギアを上げたときに調教者を唸らせるような動きが出来ると良いですね。次はミラクルルージュ。

NF早来 馬体重:445kg 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間は坂路での登坂ペースを引き上げることができているように、本馬なりに成長の跡は見られるものの力強さといった面ではまだ物足りなさを感じます。母は早期デビューを果たしたものの初勝利は3歳夏、そして5歳時に2勝を挙げたようにどちらかといえば徐々に力をつけていったタイプでした。本馬も焦らず、確かなステップを踏むことでその持てる力を発揮できるようにしていきたいと思います。

 まあ、この馬はじっくりですね。早々に残口追い込み掛かることもないでしょうし、検討中の方はここまで来たらギリギリまで様子を見た方が良いと思います。私自身は結構楽しみな一頭です。ラスト、ラムレット。

NF空港 馬体重:471kg 現在は400m周回コースをスローキャンターで6周しており、週2日は900m屋内坂路コースをハロン17〜18秒で2本元気に駆け上がっています。更に調教ペースを上げていますが、力強い脚取りで坂路を駆けており、基礎体力はしっかり付いてきているようです。調教に対して前向きな部分はありますが、しっかり折り合いをつけられている点は本馬の長所の一つと言えます。

 長いこと継続して、非常にいい感じのコメントが貰えてますね。勿論、今年の出資で言うとエルマンボには大きな期待をしているのですが、この馬も負けず劣らず楽しみ。切れそうな牝馬は良いですねえ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。