成長中


5/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒(週1回はハロン15秒)のキャンター1本の調教を行っています。馬体の成長に呼応するように着実に力を付けており、馬体の各パーツに目を移すと筋肉のメリハリが付いてきました。以前はもう少しじっくりと進めていった方がいいのではないかという印象を持っていましたが、気温の上昇とともに予想よりずいぶんといい成長を見せています。坂路でもしっかりと時計を出すことができおり、今後も成長具合を見ながら強弱をつけつつ進めていきたいと思います。

 この馬に関しては、牧場の感触では「暫く掛かりそう」な雰囲気でしたけど、クラブコメントでは成長が褒められてますね〜。この辺、残口も影響していることは間違いないので、受け取り方は難しいですが。

 それでも、牧場サイドの予想より成長してきている、というのは悪いことじゃないですね。急ぐ馬ではないですし、更なる成長を期待しつつのんびり待ちます〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。