春ですね。

4/17NF天栄 坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。「脚元の様子を見ながらの調整に変わりはないですが、ここ最近は安定してくれていますので、少しずつ負荷を強め出しています。15−15を取り入れたところです。まだ始めたばかりですし、本調子に持っていくにはもうしばらく時間がかかると思いますが、休みが長くなりがちな馬なので、少し早めにトレセンへ送り出すことも考えています。馬体重は566キロです」(天栄担当者)

 毎年、この馬がペースアップしてくると「春だな」って感じですね。もう6歳ですけど、ここまでわずか15戦。合計すると約2年半は休養している計算になる馬ですが、春競馬だけはデビューした09年から毎年走ってるんですよね。今年も暖かくなってこの馬のシーズンでしょうか。

 566キロまで増えてしまった身体は非常に負担になると思いますが、無事に競馬場でまた姿を見せて欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。