今週の一口出走馬

 1頭。この馬が「競馬できる」のは有り難いですな。助手で馬場掃除では何も生まれまへん。

13.09.19(橋口厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。助手「肩の出が少し硬いかなという気もしますが、元々そういうところのある馬ですし、追い切りに乗ってくれた小牧騎手は動きが良かったと言ってくれたので、そこまで気にすることはなさそうです。今、一生懸命ダイエットに取り組んでいるので、体が絞れているといいですね」

13.09.18(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切りました。
 51.3−38.2−25.6−13.2 馬なり
内マンハッタンケイ一杯と併入
小牧騎手を背にハロー明け直後に併せ馬で登坂。僚馬の1馬身後ろを追走し、残り300mで並びかけ、相手が一杯で追うところを、終始持ったままの余裕のある手応えでゴールしました。橋口調教師「前走時も調教は動いていましたが、結果的にまだ中身ができておらず、まだ余裕があった感じがします。一叩きして体も締まってきているし、ハロー明け馬場の良い時間とはいえ、今日の動きも良かったですね。一度使った上積みはありそうです」

 まあ今更ご老公には何も期待していないので、この馬にも期待値は限りなく乏しいのですが。前走やれなければもう目はないと思ってましたし。今更ダートに矛先替えるような柔軟性も先進性もないでしょうし。今回も嵌らないと無理でしょう。特に阪神2000ではまず好走おぼつかないでしょうし。いっそ逃げたり追い込んだり極端な競馬してくれると良いんですが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。