ボウマンさん

 コンダクトレスが回避で今週は一頭。エビショーで楽しみでしたが、この時期の2歳、無理しないのは賛成です。何よりコジシゲさんのジャッジは信じてますよ。で、走るレプランシュの話をしよう。

13日は栗東坂路で追い切りました(54秒1−39秒3−25秒7−13秒2)。「今朝もいつもどおり坂路を軽く1本上がってから、2本目にしっかりと時計を出しました。併せた相手が攻め駆けするタイプで最後は追い負けた感じですが、もともと坂路で目立つ動きをする馬ではありませんし、この馬としては十分な走りができています。馬の状態自体は前走でも久々を感じさせない仕上がりではありましたから、正直結果には物足りなさを感じましたし、一度使った今回はなんとか前進を期待したいところです」(高野師)16日の阪神競馬(3歳上1000万下・芝1800m)にボウマン騎手で出走を予定しています。

 前走はがっかりしましたが、それはあくまで競馬振りだけで、戻ってきた馬体や覇気からはポジティブなものを感じました。その状態での叩き2戦目。期待大とも言えますし、背水の陣とも言えます。この鞍上迎えて同じような競馬になったら、もう言い訳聞かないよな−。

 まあでも、本当に久々に、楽しみが不安を上回る一戦。何とか馬体維持〜プラス体重でパドック出てきた上で、ここで復活を…!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。