妙に強気だな。

17日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで同じ2歳馬と併せ馬をしました。相手を内側から追走して、結局最後まで追いつくことができなかったのですが、馬場も重くて時計がかかっていますし、向こうには体重の軽い畑端騎手が跨っていましたからね。手元の計測で全体が85秒、ラストが13秒フラットくらいだったので、決して悪い内容ではありませんよ。休み明けで久々の競馬、加えて距離延長ということになりますが、ここでは能力的にも力上位だと思っていますので、いきなりから好勝負を期待しています」(吉田師)21日の中京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

 前走。ダート替わりと言うことを鑑みればもう少しやって欲しかった、と言うのが正直なところなのですが、調教師は前走後からここまでずっと強気ですね。中京で牝馬戦ならと言うところもあるでしょうか。

 ただ、ウォーエンウォッチャーとしてはこの血統には10日競馬は合わないし、如実に調教師の管理能力が出る種牡馬です。上手く行かせてるのが堀さん、まずまずだったのがコジシゲさん、話にならなかったのが幹。基本的にはダートの上手い調教師である吉田さんの腕の見せ所ですね。そのためにも使ったあとが大事なんですけど。

 鞍上も強化。ここは掲示板確保して続戦してほしいところです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。