今週デビュー馬情報&意見交換

※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。

 中山・阪神開催2週目。そろそろ動き出す大物の情報も増えてくるところ。逆に言うと、今順調さを欠いている馬は11月までのデビューはほぼ絶望。ここから先は情報の見極めが極めて重要になりますね。

 今週デビューで評判なのは橋口厩舎のリュウシンアクシス。ただ、良血馬多い厩舎だけに、この血統はなかなか勇気が要りますね。あとはナカヤマナイトの弟サウスパシフィック。当初新潟デビュー予定だったのを伸ばしたのが良い方に出ますかどうか。尾関厩舎のフリーダムマーチなんてのもなかなか面白そうです。

 あ、大物候補いましたね。国枝厩舎のパララサルー(ディープ×タンタスエルテ)。この厩舎は、ベタな大物ほど指名しづらい(成功しづらい)面ありますが、どうでしょうかね。

■ここまでの推奨馬纏め

※2人以上が推奨した馬のみ、デビュー週に共通指名投票を行います。ひとまず反対意見は今は無用ですので、上記内・外問わず推奨馬とその理由をお寄せくださいー。お1人からの推奨は既デビュー馬を除き上限5頭でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。