惜しいね〜!

 ブロンクステイルは中山2Rに出走、2着。好発を決め、ある程度前に行けた今回。直線外を回すと人気のヒマラヤはあっさり競り落とし、悠々前を捉えましたが後ろから来たミヤビコンクエストの脚色が上回ってました。

 これで完全に勝ち上がりの目処は立ちましたが、競馬振りは不安定。今日のメンバーは正直余りレベル高くはなかったとも思いますので、大外枠を引いた幸運を活かせなかったという意味では惜しい負け。残り時間も含め余裕はありません。なんとか次あたりで決めて欲しいですね。

10日の中山競馬ではまずまずのスタートから好位を追走し、楽な手ごたえのまま直線に入って一旦は先頭に立つも、外から鋭く伸びた勝ち馬に交わされ2着。「前走は砂を被ってフワフワしてしまい、前半の行き脚がつかなかったのですが、今日はいい枠を引けましたし、外々をスムーズに運べましたね。道中で外からこられた際にハミを噛んでしまった瞬間はありましたが、好位から楽に先頭に立つと言う理想通りの競馬でしたし、直線でも最後までしっかり伸びているんですけどね。勝ち馬の切れにやられてしまいましたが、短いダートは安定していますし、今日のような競馬ができれば自ずと結果は出てくれると思います」(田中勝騎手)「悔しいですね。あとちょっとのところまで来てるのに。好スタートからうまく流れに乗れそうだったけど、外から来られた時に少しハミを噛んだ分、最後のひと押しが足りなかったかもしれません。それに、勝ち馬はうちのを目標にしていましたからね。ただ、この条件で連続して好走していますし、次は新潟の1200mが目標でいいでしょう。脚元の事がある馬ですが、使い続けていますし、それほど強い調教は必要ないでしょうから、輸送の負担などを考慮して、事前に新潟入りして調整することも考えています。喉もしっかりケアしておきます」(小島茂師)正攻法の競馬で勝利は目前でしたが、勝ち馬に目標にされてしまったこともあり悔しい2着となりました。それでもスムーズな競馬から力を発揮できていますし、次につながる内容だったと思います。この後は新潟開催を目標にしていきますが、短期放牧に出してリフレッシュさせ、早めに新潟競馬場に入れて調整するプランも考えています。

 なんかこのままカッチー主戦になりそうだなw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。