番号決定。

■2010背番号決定!
※右は昨期から変更になった選手の元ナンバーです。

  • 1:GK 山岸 範宏
  • 2:DF 坪井 慶介
  • 3:MF 細貝 萌
  • 4:DF マシュー スピラノビッチnew
  • 5:MF ウィルフリード サヌnew
  • 6:DF 山田 暢久
  • 7:MF 梅崎 司
  • 8:MF 柏木 陽介new
  • 10:MF ロブソン ポンテ
  • 11:FW 田中 達也
  • 12:DF 堤 俊輔
  • 13:MF 鈴木 啓太
  • 14:DF 平川 忠亮
  • 15:FW エスクデロ
  • 16:FW 高崎 寛之new
  • 17:FW エジミウソン
  • 18:GK 加藤 順大(28)
  • 19:FW 高原 直泰
  • 20:DF 堀之内 聖
  • 21:DF 永田 拓也
  • 22:MF 阿部 勇樹
  • 23:GK 都築 龍太
  • 24:FW 原口 元気
  • 26:DF 濱田 水輝
  • 27:MF 西澤 代志也
  • 29:GK 大谷 幸輝
  • 30:FW ファイサル
  • 31:DF 岡本 拓也new
  • 32:MF 林 勇介
  • 33:MF 高橋 峻希
  • 34:MF 山田 直輝
  • 35:MF 宇賀神 友弥new

 基本的には、抜けた選手の所に新しい人が埋まった格好で、スライドはほぼありませんでしたね(加藤だけ)。今年も9は欠番(エスパ永井)。25は近藤、28は加藤。スピラの4は闘、柏木の8はアレ、高崎の16は去年欠番(マリティモ相馬)、加藤の18はレッドスター、岡本の31は橋本(あと、ファイサルの30が野田)。外人はあまり、番号変えたがらないですよね。エジが9付けても良いと思うけど。本命は元気なんだろうけど、まだ重いな。

 去年の発表は1/13。ギリギリまで新加入もあったし、今年はずいぶん遅れました。おかげでユニもまだだし。誰にすっかなー。期待度で言えば柏木だけど、昨年の細貝同様、ギャル層がこぞって作りそうなので、やや切ない(いや、別にいいんですけどね選手ファンも)。サヌーは面白そうだが、まだどうなるか分からんし。高崎か直輝で行こうかなあ?

■2010年浦和レッドダイヤモンズユニフォーム

2010年新ユニフォームは、“History&Legacy”をデザインコンセプトに、チームの歴史と伝統を重んじたデザインが施されています。

 なんか、伝統と言われて菱形を見せられると、負け続けた日々を思い出すのは私だけでしょうか? 個人的には2001年前後のユニが一番好きでした。プーマの。紐が首元に入ったやつ。ナイキのユニは薄すぎて心許ないんだよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。