今週の一口出走馬

 G1が終わって、やや虚脱状態ですが、年内あと2週。出来れば8月から未勝利のまま終わるのはちょっと切ないので、1つは勝っておきたいですね。

11日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒8−52秒0−38秒4−13秒1)。「今朝追い切りを行いましたが馬場コンディションが悪くない時にやりたいと思い、2回目のハローがけの後に馬場入りしました。3頭併せの真ん中で他2頭はそれなりに動きジョッキーも乗っていたりと動ける状況の馬と併せたものですから、レイズは最後ちょっと遅れてしまいました。もう少しいい形でゴール板を迎えられれば理想的だったのですが、テンからそれなりのペースで入って終いも踏ん張っていますし、最後の遅れを気にしなければこの馬自身の動きは悪くなかったと思いますよ。まだ頼りない面は残るものの、態勢は整ってきていると思いますので今週の競馬へ向かいたいと思います。前走は雨もひどく度外視できるでしょうし、見直せるような走りをしてくれると嬉しいですね」(上原師)15日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 初戦は非常に無駄の多い競馬で5着。まともに走っていれば、という内容でしたし、戸崎になって厩舎的にも私的にも勝負気配。馬券では買いですが、馬の方は、走ってみないと分からない感じですかね。突き抜けてもなんにもおかしくないですし、前走のような競馬になってしまうこともあるでしょう。まあ、厩舎と鞍上を信頼します。

 来週はフレデフォート、あとはひょっとしたらエルマンボが走るかも知れません。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。