先週の競馬

 アイリッシュハープは期待外れの走り。スタートも良く、優等生の競馬ではあったんですけどね。初戦は嵌まった格好で、やっぱりダートが良いか、芝だと距離変えた方が良さそうですね。放牧後のレースに期待。

 バビロンは収穫皆無のレース。条件云々じゃ無い、と確認できたことが唯一の収穫ですかね、言わば。成績面からは策尽きた感もあり、移転か引退か、二択の時期でしょう。このクラスの馬とは思えないんですけどねー。競馬は馬がするもんじゃ無いって改めて思い知りします。

 フレデフォートは前走と打って変わって先行競馬。これで惨敗したら土曜の再現でしたが、直線坂でもたつきつつも最後までしっかり走って掲示板。本当に安定してきましたね。準OP、特に芝短距離は非常にレベル高いので、勝ち上がるのは大変ですが、前々走の重馬場や阪神でも走れたことで、コース代わりでの楽しみもありますし、良いですねえ。放牧挟んで京都の最後とかで良い気がします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。