今週の一口出走馬

 大挙4頭。どれも明確に勝ちをイメージできる馬ではありませんが、嵌れば勝ち負けな感じ。1頭くらいそろそろどうよ〜?

 まず土曜はヨゾラニネガイヲとレッドシェリフ。ヨゾラは2戦連続ダートで3着。今回も長岡騎手。一歩前進見込みたいところですけどねー。枠も大事。シェリフは今回走る番ですし、国分優騎手は結構楽しみです。まあ、自分なりの走りを。

 日曜はミラクルルージュとフレデフォート。ミラクルルージュはナベヒロ予定でしたが…

20日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒4−66秒9−52秒6−38秒9−13秒2)。21日は軽めの調整を行っています。「順調ですね。週末も15−15くらいでじっくり乗りましたし、悪くないですよ。水曜日の朝いちばんでウッドチップコースへ入りました。他馬と併せる形で負荷をかけたのですが、しっかりと伸ばせていたし、動きもいい。時計も思っていた以上の時計になったくらいですし、具合はいいのでしょうね。体は前走と変わらないくらいまでになっていますが、動きがだいぶしっかりしてきましたし、このまま競馬へ向かいたいですね。ジョッキーは当初田辺を確保していたのですが、都合により騎乗できなくなってしまいました。ただ、代わりと言ってもG1の裏でいいところのジョッキーが空いていない状況で、ギリギリまで様子を見た結果、地方から今週乗りに来ている張田ジョッキーにお願いすることにしました」(上原師)24日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に張田騎手で出走いたします。

 残念ですけど、こういう時に代わった経緯も何にも説明しない調教師が多い中、しっかりしてます。でもナベヒロ、3R騎乗馬居ないんですよね。並行登録か除外になった馬の絡みですかね。まあともあれ、デビューから2戦は0.3/0.5差。中山向きとは思えませんが休み明けで良い競馬してくれたら勝ち上がりへ目処が立つレースですね。フレデフォートは中京最終週。G1の前ってことで平常心で競馬できるか。前走は目立つ末脚を使いましたが、あのイメージに囚われすぎると危険な気もします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。