フーム。

(藤岡厩舎)厩舎周りで曳き運動90分の調整。
藤岡調教師「レースを使ったばかりなので、曳き運動で調整。使った後の方が、歩様は良いね。落ち着いて、シャンシャン歩いていたよ。飼い葉の食いも安定しているし、レースの目立った反動はなさそう。ジョッキーから、「平坦コースの方が良い」と進言されたので、次走は小倉か年明けの京都を予定。最終的には馬の状態次第ですが、使い込んで良いタイプでもないので、年明けの京都の方がいいのかな」

 この手の馬を見ると私はいつも言うことなのですが、なんで中央の騎手ってのは手応えが良いと溜めちゃうんでしょうねえ。手応え良いからこそ、早めに突き放せばいいのに。「勝負はそういうもんじゃない」って言われそうですが、それを2度3度と繰り返すプロを見ると、流石にね。

 平坦で溜めると、尚更後ろに捕まる気がします。強気に乗って欲しいな〜。でも次も楽しみですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。