待ったぞ!

(藤岡厩舎)厩舎周りで曳き運動90分、角馬場でダクと軽めのキャンター20分後、坂路にて追い切る。
栗東坂路 助手 53.6−39.3−25.3−12.4 
藤岡調教師「先週土曜の入厩になりますが、牧場の方でもしっかり乗り込まれていたので、さっそく追い切ってみました。他馬の追い切りがひと段落した後の荒れた馬場でしたが、外ラチ沿いをシャープに加速。安定して力強い走りを見せていたよ。ただ、入厩したばかりの馬にしては、ちょっと前半の時計が速すぎたかな。それでも、最後までしっかり走れていたし、久々でこれだけ動けるのだから、やはり素質馬だよ。目標レースに向けて、しっかり調整していきますね」助手「普通キャンターの時より、速いところにいった時の方が、良い息づかいでした。動きも久々を感じさせませんね」

 どうも今年はエース級が休みすぎて全然成績上がってきません。その象徴がこの馬でしょうね。こんなに休むことになるとはなあ…。

 その分、夏は主力として頑張って貰いましょう。1000万は2・4・3着。復帰戦は余り過度に期待しては気の毒ですが、2戦目では勝ちあがって欲しい。ま、競馬ってそういう(簡単な)ものじゃないんですけどね……w

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。