伸びないねー。

 スクエアナンバーは東京新馬に出走、10着でした。

 スタートは非常に良く、その後は押さずのポジション微下げで中団外め。直線追い込み体勢も伸び足は平凡でそのままなだれ込み。

 4コーナー回るとき、膨らまずにぴったり来たのは「オッ!?」と思いましたけどね。美浦に来たのが先月19日。陣営も認めるとおり、足りていない状況での出走だったと思いますので、次に期待は出来そうです。とにかく、スタートのセンスとコーナリングの走りは見応えありました。次は掲示板目標〜。

10日の東京競馬では10着。「直線に向かうまでの形は理想的でしたし、これならと思えたのですが最後は脚が上がってしまいましたね。体質面を考えてサッと使ったようですし、タフな馬場で最後は苦しくなってしまったのでしょう。いいものを持っているし、軽い馬場で競馬ができればまた違うと思いますよ」(福永騎手)

 確かに軽い馬場の方が合いそうな走りだったなー。ファルブラヴはなかなか難解(馬券的にも)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。